穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

昨日シフォンケーキを作った

昨日はノー残の日だった。
家に帰ってダラダラした。いつものこと。
あと弁当にサラダを持っていったけど食堂行きたくなって食べなかったサラダやらをどかっと食べた。いつものこと。
けど、せっかく明るかったので重たい腰をあげてひっさしぶりにベランダの掃除と、使ってない和室と玄関周りの掃除機をかけた。
ベランダ掃除してるときに出たゴミはベランダの隅に追いやったままだったことをいま思い出した。記憶の抹消能力すご

ついでにずっと作ろう作ろう思って使ってなかったシフォンケーキミックスでシフォンケーキを作った。メレンゲなんて初めて作った。なかなか角なるものが立たなかった。
サラダ油大さじ3杯だったけど、さすがに怖くて一杯半にした。

ふわふわしっとり(どっちだよ)のシフォンケーキが出来る予定だったんだけど、パサパサモッサモサ(整合性)のシフォンケーキができた。
食間が使い古したスポンジ。
普段お菓子作らないから何が悪かったのかもわからない

次はもっとうまくできたらいいなぁ
f:id:sa4nara81wa71:20190613232734j:plain


やっと毎年恒例のフェスのチケット購入。何はともあれ楽しくなるといいなぁ。去年の青あざもまだ直ってないけど。
年を重ねるほど、夏を楽しみたくなるのはなんでだ?遊び歩きたい!お金なーい😭

今日は仕事で落ち込むことがあった。バカですいませんって四方八方に謝りたくなるよ。
昨日まではなんか気持ち楽~余裕ある~とか思ってて、危ないなー反動恐いよーけどまあこのまま続けばいいなとか思ってたらまさかの1日だけかーーーい

人生はままならない