穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

炭治朗~ありがと~(ジョイマン)

仕事がどんどんたまってキャパオーバーで雄叫びあげそうな状態になっちゃった。
締め切り間近の仕事が、私のスキルでは終わらせられる気がしなくて、それなのに変な案件は現れるし今日は強制ノー残業デーで残れず退社。
全然大丈夫大丈夫、マーモンタイ!と言い聞かせても切り替えができない。
脳内で仕事の書類投げ捨てて暴れまくった。
ら、後から周りに合わせる顔がないところまで妄想して放棄の線は却下。
気分転換に近所の定食屋さんに寄った。
注文して、店に置いてある鬼滅の刃の22巻を手に取った。
自分より過酷な状態の炭治朗見たら私なんてまだマシだな、って落ち着くかも、と命かけてる炭治朗にはちょっと失礼な期待をした。

ら、すっっっごく励まされた。
炭治朗すごい。本当に、かっこいい。
ボロボロなのに、絶対に諦めない。
心を燃やせ、負けるな、折れるな、って。
無惨と比べるのもあれだけど、私も負けたくない!って、感情移入して泣きそうになった。
心を燃やせ、負けるな、折れるな。
折れるな、がグッときた。心が折れたってよく言っちゃうからかな。
心臓のバクバクが止まった。すごい効果。
炭治朗、ありがとう。
炭治朗、ありがとうって、ジョイマンっぽいなと思った。
そんなこと思えるから多分私はまだいける。
無惨と比べたらマシ。とは思えないくらいやっぱり切羽はつまってるけど、もうちょい、心の燃やしようはありそう。
しっかり美味しいごはん食べたのに、帰ってからアイス二個も食べちゃった。
明日のエンジンは満タン。カロリーに至っては過多。さっさと寝て明日も頑張ろう。
炭治朗もジョイマンも定食屋さんもありがとう。
そんな水曜日。