穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

最近ダメダメ

今日の自分の言動が全部なんかキモくてウザったくてやりきれない気持ちになった。
なんか、むだに元気っぽかったり、むだにへりくだってたり、的はずれなこと行ってしまったり。
へんな驚き方したり。
独一人言多かったり。

私が今日の私と同僚なら、一気に私のこと苦手な人になると思う。
自分のこと客観的にみれなくなる。

面白いと思って、言いたくて堪らなくなって言ったことほどスベるのって何でなんだろう。
いつも堪えられず言っちゃって、相手の反応が微妙で、
(あ、この話、おもしろくなかったのか)
と気がつく。
アンガーマネージメントで、怒ったら6秒待て、っていうのがあるけど、
これ応用して、めっちゃ面白い伝えたい!ってなったら6秒待ってみよう。
と思ったけど、堪えて堪えて、よし、絶対に行けるわ、いこう!って満を持して言ったことも、
やっぱりスベりがちなんだよなぁ。

けど、私が伝えたいと思っただけだから、別に笑いがとれなくてもそれはそれでいいのかも。
芸人じゃないし、もっと気楽に会話すればいいか。

今年度の目標、年相応。



今日は本当にだめだったな。
けど昨日も本当にだめだったな。って言ってた。
なんなら最近毎日言ってる。
最近毎日だめだけど、こういうときは自分の幸せの土台に立ち返るに限る。
多分というか絶対、人類の人生のなかではかなり恵まれてるから、まじで腐らずにまっとうになにかしら努力して生きていきたい。

ダメダメだけど頑張りたいな。

夜、前の職場の先輩と電話した。
たのしかった。
また会えたらいいな。