穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

コンビニのすじこのおにぎり/ひとり七輪デビュー

今日のお昼ははんぺんにした。
隣の先輩にランチパックかと思ったって言われて笑った。
たしかに似ている。
それだけじゃお腹が膨れなくて、コンビニでおにぎりを買って食べた。
すじこのやつ。
コンビニのすじこのおにぎりって食べる度に(たまにしか食べないけど)具の少なさに損をした気になる(さもしい)。
買う前にきっとそんな気持ちになるんだろうなと思い当たったのに、ペロリと貼られた割引シールに背中を押されて買ってしまった。
すじこの魅力の強いこと強いこと。
食べてみたら、案の定具は寂しかったけど、
覚悟してたからかそんなに落胆もしなかった。
またきっと買うんだろうな。
すじこマジック。



帰りに、寄り道した。焼き肉屋さん。
人生初の一人七輪。
人生初の一人焼き肉。
一度来たことがある店だったから、そんなに緊張はしなかった。
謎の、(ついに、私も‥)感があった。

f:id:sa4nara81wa71:20220307214048j:plain

ホルモンとなんこつを注文。
なんこつはコリコリで噛むのが楽しかった。
ホルモンは柔らかくてとろっとしてるのが焦げ目ついてカリカリさせたらさらにおいしくなった。

だけど、想像していなかったまさかの試練がふりかかってきた。

一人だと、焼けてるのか焼けてないのか、わからない。
わたしは自分が生焼け族(生焼けに気がつかず噛んで気がつく種族)だったことをすっかり忘れていた。
友達と焼き肉にいった時は
「もっと焼いた方がいいよ」
って言われるタイプだった。
相談する相手がいないのがこんなにも心細いとは。
明日、お腹を壊してないといいな。

帰宅即、風呂にはいった。
このために帰り道に寄り道したところがある。昨日寝るの遅かったから、今日は早く寝たい。


月曜日を乗り切った自分にすてきなご褒美できた。
けど食べ過ぎちゃったな。明日のわたし、調整よろしく