穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

時の流れが早いのがダルい

いつかも同じようなことを思ったかもしれないけど、
改めて、
人から好かれようとするから嫌われるんだよなーっと思った。
そんな日だった。

好かれたいと思った行動がすべて裏目に出て、
相手に煩わしいと思わせてしまう。

俯瞰でみると、自分が話しかけてきたら、しんどいと思う。
なにかを期待されてるように感じるのかもしれない。


そんで、
好かれようとするから、嫌われたって思うのかもしれないな。
会話を失敗しただけなら、失敗した!不快にさせた!だけだもん。
昨日はそれだった。
今日は、嫌われた!の方だった。

どうでもよくなりたい。なれる気がしない

多分これからも私は、もうやらない!
って思ってもやっちゃって、
を繰り返して生きていくんだろうなーって
なんだか能天気な絶望をした日だった。

今日も自分が無理すぎて、帰りに
Kちゃんがストレスたまったらすごく辛いものを食べて頭を空っぽにするって言ってたのを思い出して、中華料理屋さんでしびれる辛さの麻婆豆腐なるものを頼んでみた。
けど、全然辛くなかった。拍子抜けた。
びびらずに、激しく痺れるの方にすればよかった。
確実に辛いよりも美味しいものを食べたのに、求めてたものが辛さだったが故の不完全燃焼感。今週の土曜日にでも食べてみようかな。

ちゃんと明日からの定期券更新をできて、よかった。
職場が離れるパートさんが、寂しいっていってくれたのが嬉しかった。
面白かわいいキーホルダーもらって嬉しかった。
お世話になった先輩と、少しだけ長く話せた。
嬉しいこともちゃんとあった。

明日が嫌すぎて家に帰りたくなくてカフェでこれ書いてる。
はてなブログから一年前の記事を読んでみようってメールがきて、読んだら、東京に引っ越して来たときだった。
靴擦れがすごい彼女と、その彼女を引き連れて道に迷い行ったり来たりしてる彼氏を見て絶対に結婚してほしくないと思ったらしかった。
忘れてたけど読んだら思い出せた。

一年も経ったのか。
一年も経っってしまったのかー。
なんかダルいな。