穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

今週の目標

全然開かなかった蓋、スプーンの先をビンと蓋の間に入れる方法使ったらすぐに開いてびっくりした。
密閉ができなくなったりするかと思ったらちゃんと閉まるし、これは良い方法だ。
けど、これまでもビンの開け方って調べてきたはずなのになんでこの方法にたどり着かなかったんだろう。
記事の日付も新しかったから、もしかしたら結構最近発見された方法なのかなぁ。
ネットがあって良かった。
日光土産のふきのとうの醤油漬け。
つまみ食いしたら美味しかった。
本当に手でつまんで食べちゃったのは行儀悪かったな。一人暮らしの特権でい!

なんか、生活にメリハリ欲しいな、というかゴールが欲しくなって、
久しぶりに、一週間の目標たててみることにした。


目標
・アムリタ上巻読みきる
・弁当三回持っていく
・一度はとなりの駅から歩いて帰ってくるorとなりの駅まで歩いて行く
・借りた漫画返す
・前の職場の上司に贈り物のお返し送る
・ノンチョコデーを1日作る
・ノンカフェインデーを1日作る


目標というかマストリストみたいになった。
いくつ達成できるかな。全部できたらいいな。

マンボウが明日から明けるから、街は賑やかになるのかな。
金曜日は帰りにご飯食べて帰りたいな。
それが美味しくなるように、仕事頑張りたいな。