穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

雨の帰り道ですれ違った人と私お互い避けようとして傘上げたから逆にぶつかっちゃって、なんか、やっぱりこれからもちゃんと避ける側でいたいなと改めて思った。

そんな帰り道だった。

スマホのカバーはずしたら持ちやすくなった。
ツルツルテカテカ。明日も!ワン!晴れるかな~!

朝。Spotifyで「朝 支度」って調べて出てきたプレイリストを聴きながら準備した。
朝って感じの曲じゃないのに、朝の支度に丁度いい曲ばかりで、選曲した人すごいなと思った。

朝の気温24度だった。嬉しさと戸惑いの狭間だった。

卵かけご飯に、冷蔵庫に眠ってたご飯ですよをのっけた。けど、食べる前にそこはかとなくカビ臭い気がして、どけた。瓶に残ってたのも捨てた。
罪深いことをしてしまった。

朝は卵かけご飯と明太子、昼はゆで卵と明太子、夜もゆで卵食べてて、多分プリン体を取りすぎてる。健康様々。
そういえば高校の時弁当にゆで卵6個持っていったら板東英二じゃんって言われて笑った。

仕事中眠くて眠くて、眠かった。眠すぎて切なくなってトイレでお母さーん!って嘆いてしまった。思わず口にしちゃう言葉ランキング上位に最近、お母さんが浮上。
お母さんのことまったく思い浮かべてないのにお母さんって言ってしまう。なんでじゃ。

お昼の休憩で昼寝する時、分厚い資料とストールで枕みたいにしたらすごい寝やすかった。A4の分厚い書類2つ並べてつくるやつ。今日1天才だった。

家に帰ってさんま御殿みてたら、
羽鳥さんの奥さんが紙袋捨てない話をしてて、
いつか使うって言ってる紙袋、2年ある!
使うのいつ?!って羽鳥さんとさんまさんが盛り上がってたんだけど、
先週、いつか使うと思って6年間使ってなかった紙袋を使った。しかもプレゼントを入れるというわりと大きな使命背負って出ていった。
この話を羽鳥さんに伝えたくなった。
いつかは来る。
光浦靖子さんも、3年来てない服は7年後に着るって言ってた。靖子の夢って本に書いてあった。

帰り道、全然そんなことないのに、「1人でどこにでもいきたい気分!」って呟いてた。
全然そんな気はしないのに、呟くとそんな気もしてきた。
8月はなんか、ちゃら~っと終わっちゃったな。前半コロナだったし(泣)

9月にしたいこと
・アンテナショップ巡り
・映画見に行く(この子は邪悪)
マイナンバーカード申請
・平日5分間掃除
・RFAと復縁

つって、8月あと1日あった。