穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

8/5-8/14ぐらいのこと

2日連続で、会計が1111円だった。
思わず「おー!」って言ったら、店員がフフフって笑ってくれて、共有してくれたみたいで嬉しかった。

甲子園を結構がっつり見れている。
一方的にやられてしまっていた六回までから怒濤の追い上げを見てハラハラドキドキした。

コロナ隔離の間に、家の掃除をわりとした。
それから食器をためるのが嫌になって、結構豆にするようになった。
よい変化。まだ一週間目だけど。

ユニクロで買った白いシャツ、襟回りが黄ばんでもう捨てなきゃかなーと思ってたんだけど、
せっかくなので重曹クエン酸で洗う方法を試してみた。
あんまり変わらないだろうなと思ったらかなり白くなって、まだ着れそう。
お菓子作りのために買ったけどまったく使ってなかった重曹、シンク下に寝かすこと約三年。これを使えたことも嬉しい。
他の黄ばみも洗いたい。
夏なのも相まって、自由研究の気持ち。

前の上司から夏の便りが届いた。美味しいゼリーと素敵な栞が同封してあった。
この上司とは季節のやり取りが続いてる。
これからも続けたい。
コロナ明け、お返しを探しに駅ビルを探索した。プレゼント探しは楽しい。

久しぶりに出勤したら、職場の人たちの優しさが身に染みた。
久しぶりの職場、眠いやろ~ってカフェラテくれた先輩もいた。
泣きそうになった。ちょびっと泣いた。
改めて休んだことで遅れてしまった仕事への申し訳なさで心が折れそうになったけど、頑張らなきゃと思った。
頑張るぜ。とりあえず。
私は元々仕事ができるタイプではないので、頑張らなかったら本当に終わってしまう。
まだ終わるには早い。

部屋から見える空がいちいち綺麗だ。よく写真をとる。
向かいの家が空き家でありがたい。

大学時代の友達とライン通話した。
みんな元気そうでよかった。
一人は1月にママになる。感慨深い。
私もいつか結婚したり子ども産んだりするのかなぁ。まったく想像できない。むむむ。

益田ミリさんの本を立て続けに読んでる。旅行に行きたくなる。出発までが面倒くさいんだけど、やっぱり生きてるうちにいろんなところに行っておきたいなと、旅行記を読んでると思った。なんか、その方が人生お得って感じがする。謎の損得感情。

ワクチン三回目の副反応が結構しんどい。
最近コロナになったばかりなのに。
頼むよ免疫。
中国で新たなウイルスが見つかったニュースをみてゾッとした。動物から人に感染するんだとか。この前、道路に大きなネズミの死骸があって心臓がヒュッとなった。東京に来てからの方が、動物や虫をよく見る気がする。
都会、ほど。なのかな。

髪の毛を頑張ってセットしても汗や湿気で会社につく頃には毛先はダラーンとなってしまう。
がっつり固定のを使っても無意味。
シンプルにムカつく。ちっ

コンロの辺りに、100均で買った白い城壁みたいなシートを貼ったら一気におしゃれになって感動した。
なぜすぐに貼らなかったのか、このシートは引っ越してきたばかりの時に買ったやつ。

やらないままになっていたことをやったら気持ちよかったり、思いきってやってみたらよかったり、家の小さな家事だけどすごい大発見みたいな気持ちになれる。生活は楽しんだもの勝ちなんだな。
継続できる気はまったくしないけど、人生だにこんな感じのターンが回ってくるのありがたい。

ジャニのチャンネルの面白さに気づいた。