穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

マウントレーニア2本も飲んじゃった。

ノンスウィートとコールドブリュー。
コールドブリューがマウントレーニアで一番美味しいとなぜか思ってる。

朝、ニュースでシャウエッセンをそのまま食べられることが話題になってるって言ってたんだけど、私は基本、生で食べる派なので、なんかちょっと鼻高だった。
そしてそのままよりボイルした方が美味しいことも私は知っている。
たまに火を通すと美味しさにどよめく。

出勤中、二番目の女って名前でピアノ弾き語りの失恋ソング歌うやつで大学祭に出る妄想をしていた。二番目の女だとダサいから、二番目の歯医者って名前で、由来は当時の彼氏が自分の連絡先をその名前で登録してたから、って設定を考えた。
代表曲はプリテンダー。後輩のメンヘラの女の子の心を打ってた。朝から重苦しい妄想しててアホだなと思った。

蒸し暑い1日だった。
なのに今日三回くらい駅の階段ダッシュしてしまった。
しかも電車のなかで汗たれるのにハンカチ忘れて地獄。
仕方ないから手でぬぐった。
中学生の時の全校朝礼の時に手で汗ぬぐったところを見た隣の列の男の子に、うわ!汗手で拭いたぞあいつ!ってその子の後ろの子に言われたの思い出した。
というか、手で汗ぬぐうといつも思い出す。
そして言われた後ろの子がさらっとその話題を流してくれて助かったことも思い出す。
10年以上たっても忘れないから、本当に言葉には気を付けた方がいいなと思った。


いつも自分のデスクで昼寝してたけど、誰も使ってなくて暗い会議室を見つけた。
最高のお昼寝スポット!!
大切にこっそり使い続ける所存。

帰り道、前の部署で一緒だったお姉さん二人とばったりあって、途中まで一緒に帰った。八月の私、迷惑かけすぎてなかったことにしたいです、っていったら、大丈夫、もう終わるから!って言ってくれて笑った。
たしかに今日で終わる。9月に期待大。


公園で花火してる大学生のグループをみた。
ほかにも今から始めるのか、花火持ってるグループがちらほらいた。
笑い声がすごく響いてた。
この公園は花火禁止なんだけど、
私はわりと、そういうルール守るタイプだけど、許される範囲では破って楽しい方を選んでもいいのかな、とか考えて鬱々とした気持ちがわいてきた。
まあ、私には居心地が悪いだろうし、とりあえず花火禁止のところで花火をするのはこれからもやめておこうと思った。そんな機会もないだろうけど。
明日の朝ごみが残ってなかったら私が公園の神様の代わりに許してやろうかな。どなた様?

なんか今日は疲れちゃったな~!疲れちゃったんだもん!って一人言を帰り道ずっと言ってた。この1人幼児返りテンション、お母さんと妹もよくやってるし、遺伝だ。
そう考えると、気持ち悪いけどなんかやめなくてもいいかなと思った。