穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

ガリガリ君の梨味の電車内広告見つけて嬉しかった水曜日

脱毛と育毛と謎のパワー的なのと受験と、とにかく胸焼け広告ばかりの中でさわやかにガリガリ君の梨味の広告ステッカーがこじんまーりと貼ってあるの見つけて嬉しかった。
梨味が一番好き。梨味のガリガリ君食べたら夏が始まるってことにしてるところがあって、今年もまだ早い、まだ早い、まだ夏いらない、、って我慢してたんだけど、8月入ってこの前、食べた。
夏から目を背けるのをやめました。暑

寝不足だったから1日中ちょっとしんどかった。

廃棄当番で隣の席の先輩とゴミまとめた。
まとめながら少し話した。小学2年生の長女が荒れててお母さんと毎日喧嘩してるらしい。
そういう年頃ですよね~って話した。
言いつつ、小学2年生の頃の自分のこと、まったく思い出せなくて衝撃受けてた。担任の先生は覚えてるけど、嬉しかったことも悲しかったことも運動会も文化祭も本当になにも覚えてない。
衝撃。なにも困ることはないし、ショックでもないけど、びっくりした。

残業してる人もいたけど、帰宅を選んだ。また明日から頑張ろう。毎日言ってる。逃げ癖が抜けない。

ぼーっとしてたのか、1つ前の駅で降りてしまった。たまにやってしまう。
ついでに一杯飲んでいこうかな、と思って改札向かったけど、ホームに引き返した。
東京はすぐに電車がくるからいいな。実家だったら一時間は待たないと行けなかったもん。

新しい箱アイスを買って、一本食べながら帰った。まずかった。思わず「まず!」って言ってしまった。美味しくないものはよくあるけど、不味いものは久しぶりだった。
五口くらい食べたら慣れた。

作品にしても曲にしてもアニメとか、にしても、考察できる人っていいな~って帰り道考えてた。なんで私は考察ができないんだろう?って不思議だったんだけど、あ!私は主観でしか物を見れないからかもしれない、と思い当たった。
知見が浅いからもあるな。なんだかなぁ。

‥あ。悲しくなりそうになると自分のこと慰めようと思考回路が頑張ってくれる便利機能が備わってるから、その機能が自分に都合のいい言葉を脳内辞書から探してくれた。
感じることだけがすべて、感じたことがすべて。
深夜高速

また日付またいじゃった。さっさと寝るの難易度高すぎ。