穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

寝たくない夜の一人言。

コロナ隔離期間が残り1日になってしまった。
リズムを整えるためにも早寝、と思うのに、眠る気持ちになれない。
眠たくないわけじゃないけど、寝たくない。
お風呂、歯磨き、ドライヤーも終わって、布団の上、扇風機。
暮らし系のYouTubeを見てたけど、動画を見るよりも本が読みたくなった。
暮らし系YouTuberが本読んでたからだと思う。 影響は受けてなんぼだな。

かといって、突然家にいい感じの本が現れるわけでもないし、買ったのに読めてない本は今も読む気になれない。
壇蜜ダイアリーを久しぶりに引っ張り出した。 そんなに久しぶりでもないかな、何ヵ月ぶりだろう。壇蜜さんの数年前の夏に思いを馳せることにした。

間接ライト買ってよかったなと思う。 我が家の照明は備え付けで、リモコンがないから、消すためにわざわざ立ち上がらねばならん。
氷にポカリで涼をとったよ。 ポカリおいしくて二杯も飲んでしまった。 ゼロカロリーのやつだから罪悪感がない。 最強の飲み物ランキング現時点で1位。 隔離中助けてもらったからな。 体にピースだな。それはカルピスだったな。

なんか、寝たくないんだよな。 明日の朝になったらちゃんと後悔するんだけど。
だけど、寝たくないな。
2018年の今日の壇蜜さんは、壊れた水槽を直してひと安心、と思ったら今度はプリンターが壊れたらしい。大変だったろうな。
私の今日はどんな風になるんじゃろうか。
もうちょっと読んでから、寝たくなったら寝ようかの。
顔の浮腫が気持ち悪い。

寝てもないのに明日起きたらやりたいこと考えてる。 不思議だ。