穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

最底辺の下ネタ/どんな油でも/クソメガネ

『最底辺の下ネタ』

究極に底辺な下ネタなんだけど、朝の大便のときに、出るタイミングで「うんこっこ~」
って言っちゃう。こけこっこ~みたいな感じで。
これはよくあるんだけど、今日は、
「今日も元気にうまれたよ~」
って続けて歌ってしまった。
愉快だなと思った。
今日のうんこっこは前日が大衆中華だったので臭かった。大衆中華を訳すと王将。


『どんな油でも』
ノー残業デー、後輩とまた王将にいった。
ちょっと並んだ。コロナに負けない盛況ぶりだった。
餃子、ニラレバ(私はレバニラ派だけど王将はニラレバなんだよなぁ)、酢豚、半ちゃー、半らー
半チャーハンって頼んだんだけど、そんなもんはなくて、『ジャストサイズ』って名前だった。届いたものは確かに半分よりも少なくて、多分〆にはジャストのことだな。
相変わらず美味しかった。
今回は縦アングル。
f:id:sa4nara81wa71:20200319093425j:plain
毎回写真をとってしまう。
定番の感想すぎるけど安くてうまいなぁ。
カロリーは、こっそりカロリミットを飲んで免罪符を先手で打っといた。
私は王将がどんなに安いきったない油を使ってても許すよ。って後輩に言ったらすごい同意してくれた。

そして、最初、日記のタイトルを『王将』にしてたんだけど、『最底辺の下ネタ』のあとに続くのは営業妨害で訴えられそうで変えた。



『クソメガネ』

王将で後輩と喋り倒した。すぐ近くの席が宴会で、すごいうるさかった。それに対抗して(店を出てから、私すごい対抗しちゃった、なんでだろう?って反省してた)後輩が大きい声でいつもより言葉強めに荒れてた。
すごい上司に鬱憤たまってるみたいだった。
井上和香みたいな可愛い顔して巻き舌で愚痴るのでギャップがおもしろい。

仕事のやり方とか効率とかについて問題点をあげてそれがムカつくって言ってて、
なるほどな~しっかりしてるな~ってちょっと感心しながら聞いてたんだけど、
メガネの上司のことを、
『ふざけんなよ!クソメガネが!!』
って言ったのはシンプルすぎて爆笑した。
クソメガネってめちゃくちゃ久しぶりに聞いたわ。

後輩とご飯食べたときの奢る奢らない問題、しめしめ王将プライスの時に先輩面しとこーってことで奢った。
だから王将好きだ。

出たあとスタバ行ってまた話して、閉店になってそれからまた道路でチャリに腰かけて話して帰宅したら11時すぎてた。
正直、途中から尿意がやばくて何度か切り上げようとしたけど、できなかった。話ってつきないときはつきない。