穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

なんでも知ってる/3.11

久しぶりにちゃんとした生理がきた。
3か月ぶり!一安心。
仕事中に気づいた。生理用品持ち歩いててよかった。自分用というよりも普段は、人に貸せるように持ってるんだけど、貸したことはまだない。

N崎さんにそれを報告した。生理事情まで話してしまっている。
私はまだそんなに親しくなりきれてない時にN崎さんの閉経事情を照れながら打ち明けられた身なので、なんというか、ディープよなぁ。

私「ずっと来てなかったんで安心しました~」

N崎さん「よかったですねぇ」

私「不安で病院いこうと思ってましたもん」

N崎さん「不安になりますよね。思い当たる節はなくとも…笑」

…おいこら

私「その通りですよ!全く妊娠の心配はないですよ!」

N崎さん「ふふふふふっ」

生理事情知られるより枯れ果てた恋愛事情を知られている方がなんとなく恥ずかしいなと思った。
彼氏出来たらすぐ報告してやろうと思った。


帰宅して、病院で喉元のしこりの血液検査の結果を聞いたけどとくになにもなかった。再検査勧められたけど痛みもなくなったし金欠だからって断った。
だけど今日は謎に8000円くらい使ってた。謎。

デブなのも過食嘔吐も、会社でむかつくことがあることも、26年間健康で生きてることも明日も会社行くのが嫌なこともこれまで大きな災害に合わずに生きてきたことも家族が健康なこともすべてすべていつ失われるか分からない奇跡みたいな幸せ。
9年前、どんどん死者が増えていくニュースが怖くて怖くて仕方なかったこと、そのときの何とも言えない体の感覚もいまだに覚えてる。
神様じゃなくて、神様じゃなくて、けどやっぱり神様なのかな。とにかく今こうやって生きてることがありがたい。無駄にはしたくない。