穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

紫の口紅

本社の人が、これからの業務体制の変更のための聞き取りにやってきた。
私は参加する予定なかったんだけど、途中で質問に答えなくてはいけなくなって参加した。

本社の人は三人来ていて、そのなかにあいみょんににた女の人がいた。
紫のストライプの、デパートに売ってそうなシャツに、古代エジプトの女みたいな黒髪姫カットで、なによりも紫の口紅がすごい印象的だった。
なんか、こう、「敵感」が半端なくて、謎の臨戦態勢になってしまった。
敵の女「~ですか?」
私「それってマニュアルにのってますか?」
敵の女「多分のってます」
私「すいませんちゃんと読めてませんでした」

…ってぼろ負けか!!!

言葉の節々に気にくわないです!って気持ちがにじみ出がちな今日この頃だ。
口緩くてすぐ独り言でディスるのもやめたい。

来年度からの上司から、本社の人に聞きづらい質問を私に変わりにしてくれと頼まれた。
すごい来年度からが不安になったけど、まーじでいざとなったら私には退職という最終奥義があるし、去年は最悪の未来を想像してたらそれを越えた最悪な事態になったりもしたけどやってこれたので、あんまり身構えすぎずにいたい。

昼に食べたチーズinハンバーグ定食がおいしかった。解凍したものっぽかったけど、日本の冷凍食品は強い。
また日替わりに登場したら食べたい。