穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

新入りのお皿/反省の1日

新しいお皿をまた買ってしまった。
f:id:sa4nara81wa71:20200303234444j:plain
f:id:sa4nara81wa71:20200303234507j:plain
仕事の先輩が、新しい皿を買ったら古いお皿を同じ数捨てるって言ってて、見習いたいけどできない。
黄緑のお皿は春っぽいなって。模様は秋っぽいけど。ポテトサラダを盛りたい。
木のは、なんかいいなって。和菓子でも盛ろうかな。


5日ぶりの仕事、午前中はN崎さんと険悪すぎてどうなることかと思った。
本当に忙しかったんだと思う。
私がいない間の業務について、そのままだったり、私が折り返し電話をすると伝えている案件が多くて、イライラしてしまった。
私はなんでそんな簡単なことが…って思ってしまったけど、N崎さんからしたらやったことのない業務で慎重にもなることで、私が悪かったと思う。
N崎さんも腹の虫の居所が悪かったのか、気持ち的にしんどい状態だったのか、堪えられない苛立ちをぶつけられた気持ちになるような所作だった。
どうなることかと思ったけど、お昼からはN崎さん通常運転になって、最終的には今日は佐藤健が出るドラマの日ですね、って笑って話してバイバイした。
本当に私は甘えすぎだな。
質問する前に自分でよく考えるとか、初歩的なことをもっときちんとしなければ。
反省の1日だった。
仕事はわりとちゃんとこなした。
というよりやらざるを得なかった。
出勤したら机の上に漫画みたいな書類の束が並んでて笑った。
いつになったら片付くだろうか…
手があと4本増えたらなとか思った瞬間に、この役立たずな手が4本増えたところでさらに効率が悪くなるなと思い当たったので2本で頑張る。