穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

肉屋さんのコロッケのハードルあがる感じ、可哀想だけどこの期待に応えてほしいよ

お肉屋さんで手作りコロッケ買ってかじったら、まさかの肉がまったく入ってなかった。
ショックだった。
別にお肉たっぷりとか書いてなかったんだけど、無駄に期待してしまってたんだな。


今日で退職するパートさんがいた。
別れの挨拶はさっぱりしていて、まわりの人もそうで。
送別の品用意したりご協力集めたりした自分が浮いているようで、すごく居心地が悪くて落ち込んだ。
私は送別の品とかってあるのが当たり前っ思ってたんだけど、意外とそうじゃないんだな。
古い考えってわけではないと思うんだけどな。
けど、最後に挨拶とかちょっとしたお話もせずにいつも通りに帰っていく人たちをみて怖くなった。
そのパートさんは半年しか勤めていないっていうのもあるかもしれないけど、私が去るときもそうだったら、嫌でも寂しくなっちゃうだろうなって。
もろもろに落ち込んで病んでN崎さんに吐露した。めんどくさそうに、けど突き放さないで気分転換でもしたら?って言ってくれた。突き放されとるやないかい。

食費がやばい。
食欲もヤバイ。
けど昨日、どか食いの免罪符に腕立て伏せ頑張ったから今日は筋肉痛で、なんか嬉しかった。