穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

ハイじゃからな

私は頭を使うこととか、理解することが本当に苦手で、中学生の時に漢文のレ点とかの法則が納得できなくて友達に泣きついて愛想つかされたことがあるくらいなんだけど、
なにが最悪かって分からないとイライラしてしまうことなんだよな。
いまの仕事は、そんな私に超不向きで頭をがっつり使って時系列考えて視野を広げて推理するみたいな感じで、
金曜日も前日の頑張ろうメンタル虚しくイライラしてしまった。

そうしたいわけじゃないのに、N崎さんから回された案件について、N崎さんにまたきつく詰めよってしまって、もう喋りながら私なにやってるんだろう、って思うんだけどおさえられなくて。

結局支店に電話したら思ったよりもややこしい内容で、しかも話ながら私が前にちょっと関わってたことも思い出し、ひたすらN崎さんに申し訳なくて。

落ち着いてから改めて謝った。
そしたら、N崎さん、

「お芋さん、今日はハイじゃからな!!」

って。
笑って流してくれたんですよ。
受け止めるわけでもなくさらっとかわしてくれたんですよ。
ありがたすぎた。
そのあと二人で仲良くファックス送信した。

その一言でなんか建て直せた。
とは言いつつ、お昼頃から仕事量に戸惑って、ハイな気分は隠しつつ止まらぬ舌打ちに落ち込む1日だった。

これまで仲がよければよいほど、心を許してる相手ほど扱いが雑になるとかって分かんなかったし納得できなかったんだけど、わかるような気がした。
雑にするつもりなんてないんだけど、気を許してるからか、心のうちの態度が勝手に出てしまう。
だけどN崎さんにしたらはた迷惑な話だと思うから、やっぱり気を付けなきゃな。


帰宅してまたどか食いして出した。
食べるのが怖いな