穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

顔でか界隈

N崎さんが前の支店で、いまの私みたいに一緒に仕事をしていた男の人、K君(N崎さんはK君とあだ名で呼ぶ)と私が似ているらしい。

私「K君見たことないからなぁ」

N崎さん「目が大きくて顔のパーツが大きい人よ。お芋さんと似てるかもしれんなぁ」

私「まあ私は顔もでかいですからね」

N崎さん「K君も顔が大きかったわ。」

私「そうなんですか?N崎さんの近くに来る人みんな似るのかな?」

N崎さん「そういえば性格もお芋さんみたいじゃったかもな」

私「N崎さん、引きが悪いですね」

N崎さん「まあ私も顔がでかいからな笑」

みんな顔でかいんだなぁ
そしてN崎さんは我が儘で頑固な人と出会いがちなんだろうなということ。
それはN崎さんの人柄が良くも悪くもそうさせるんだろうなってこと。遠くの親より近くのN崎さんって感覚になるのかもな。甘ったれた娘でごめんな


お昼だけたくさん食べるダイエット、初日から失敗。分かったことは、夕食我慢できないこと、家で食べたら際限ないこと。