穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

THE 5/18(火) の日記。

朝干した洗濯物が、夜になっても乾かなくなってしまった。備え付けのエアコンは2007年生産で、つけるのがなんとなく怖い。
し、そもそもエアコンの風が当たるところに洗濯物が干せる環境が整ってない。
梅雨が憎い。

今朝、電車を乗り継ぐときに、なかなか人の通り道を遮ることができなくて立ち往生してしまった。
優しいサラリーマンが察して道を譲ってくれた。
車を運転する人だったのかもしれない。
よく道を譲る人なのかな。優しいな。

隣の席の先輩に質問しようと声かけたのと、先輩が飲み物のペットボトルの蓋をあけるタイミングが重なってしまった。
(飲み物を飲もうとしたところですいません)
って言おうと思ったんだけど、なんかそれも白々しいか?謝られても困るか?と頭の中で協議が起こってしまって、
「の~み~も~の~~…」
ってドラえもんが道具出すときの声みたいなのが出てきた。
協議の意味。
けど先輩が笑ってくれたから、ありだった。
けど次からどうしよう。
意外とこの、なにか飲もうとしたタイミングかぶりある気がする。

今日は落ち着いて業務が遂行できた。
ミスも多かったんだけど、心が落ち着いていた気がする。
思い当たるのが7時間半寝たことくらいだから、
睡眠ってやっぱり大切なんじゃないかな。
日を跨ぐ前に寝ることを徹底したい。

お昼に食べた350円くらいのセブンのおにぎりセットがおいしかった。
けどそれだけだとやっぱり足りなくて、仕事が終わる頃にはとてもお腹が空いた。
ので、ミンティアを4つ一気に食べたらスカーっとした。
お腹は満たされなかったけど、目が冴えた。
そういや、帰り道、なにも買い食いしなかった。
天才だ。

クリーニング屋さんに預けていたものを受け取りに行った。
すごくきれいになっていて、与謝野晶子を1人捧げた甲甲斐があったなと思う。

髪がボサボサ。枝毛がのさばってムカつく。
地道に 全部切りたい。

友達がデザインしたトートバッグを購入したんだけど、今日早速届いた。
f:id:sa4nara81wa71:20210518232544j:plain
かわいい。同封されてた手紙も嬉しかった。
その手紙に、私にとってとても大切な記憶を、その子も大切にしてくれていることが書かれてて、すごく嬉しかった。私の一方的な気持ちだと思ってたから。
たくさん使う。

日記。