穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

面白いことひとつもなかった

お客様に謝罪のお手紙を送らないといけない事案が発生した。
課長が対応することになって、

「芋さん、こんな感じで送ろうと思うんだけど…」

って作成したお手紙を見せてくれたんだけど、
冒頭が、

“お世話になっております。◯◯事業所の◯◯です。”

内部への手紙かーい。
他にも改行できてなかったり、敬語が敬語じゃなかったりして、コメントにつまってしまった。
そんで結局ゴーストライターすることになった。
ゴーストライターって言葉久しぶりに遭遇した。

そのことについて別の課の先輩と話してたら、
「あんまり気にしない人なんだろうね、伝わればいいって思ってるんだろうね」
って言われて、すごくなんだか、ストン、と心にその言葉、というか事実が落ちてきた。
なるほど、そういう人なのか、なら仕方ないかー。って。

今日は、面白いことひとつもなかったなー!!
けど布団から出て15分以内に出発できた。
そんだけよかった。