穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

神様なんてやっぱりいないと思う

昨日は研修があって、久しぶりに仕事のこと面白いかも!とか思っちゃって、明日から頑張る!私は何がしたいのか考えたら、今の仕事をよくすることが浮かぶもん!とか思って帰宅して飯食ったら大分挫けてました。仕事手強すぎるだろ。モチベーションの持続力が線香花火なみに儚い。線香花火に申し訳ないか。

そんで今日出勤して、仕事しながら、昨日帰りに本屋さんで立ち読みした本のフレーズを思い出した。
『自分に乗り越えられない試練は、自分にはやってこない。そう思うと、物事が違って見えないかい?』っていうよく聞くやつなんですけど、
あの、改めて。見えません。

神様は乗り越えられない試練は与えないって言うけど、与えてんのは会社だし上司だし。
そいつらが神様であってたまるかって話だし。
地球すでに滅んでるわ!(論点ずれた?)
けど、本当に、神様なんていないと思う。なんかそう思った。
少なくとも、私が困った時にすがるような、信じるものは救ってくれるような神様はいないね。
だって本当にいたら、池江選手のこと、病気になんてしないと思うんだよな。
池江選手が病気になったことが、私の中ではわりと衝撃だったんだよな。なんでよりによって?って。
けど、神様ではない、得たいの知れない何かは確かに存在して、そいつの気まぐれにやられないように、ビビりながら、結局試練は自分でひたすら乗り越えるしかないんだよな。
とか思うのは多分、天気の子を2回も見たからです。
私は新海誠の大丈夫になりたいのでもう一回くらい見に行こうかな。

明日の朝はコーヒーフラペチーノ作ってみたい。簡単みたいだから。

ニキビがどんどんひどくなっていて、原因も分からないし痛いし悲しくて落ち込む。明日病院いきます。
プロアクティブも頼んだ。
神様よりも今はプロアクティブ
一ヶ月くらいしたら神社でお参りしてそうなので誰にもこんなこと言わないようにしよう。