穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

髪の毛ちゃんと整えて出勤したつもりだったのになんかボサボサで、それがトイレ行って鏡見る度にストレスだった

…だった。
前髪とか家を出る前はすごくいい感じだったのに、
会社についたらだめ。
家の鏡って当社比可愛くなる。やっかい。
明日は絶対に合格しないといけない職場のテストがあるのに、もう22時をすぎたのに、まだ手をつけることができてない。

今朝は、お風呂に入らないといけなくて、それがどうにも動き出せなくて、三時間有給をとった。
忙しい週始めなのに、頑張りきれなかった。
コタキ兄弟の7話で、感情の共鳴について出てきたけど、私もKちゃんの感情に共鳴しているのかな、ってKちゃんのせいにしそうになった。
ちがうでしょ。

今日も三回くらいチャンスがあったのに、気になる人には話しかけることもできなかった。挨拶もできなかった。
こんな感じだと、あんなに好きな人!って思っていたのに、そうだったのかよく分からなくなってくる。

今日は、帰宅してすぐにお風呂に入ることができた。あとは勉強するだけ。
明日合格できますように。

残業中に、上司が課長に対して腹をたてたみたいで、
「はっ!血圧が上がりますよ!」
的なことを言ったら、課長が、
「じゃあ、、下げようか…」
って返したのに爆笑した。
腹の底から笑ってしまった。
私しか笑ってなかったから声が響いてなんかそれも笑っちゃった。
どうやって下げんねん!