穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

土日鬱?

平日は土日が待ち遠しくて、やりたいことも沢山あって、家事とか、いろいろ。
けど、実際に土日がやってくると、人と会ってる時以外のソロ活動が最近、全然だめ。
動けない。最低限の家事すらできない。
ベランダの掃除もぜーったい定期的にやってたのに、布団を干すのをやめてから全くしなくなった。
今日もだいぶ動けなかった。
日曜日は、サラメシの再放送をみると決めてるから起きるには起きるんだけど、
みながらいつのまにか寝てたりする。
休日に寝ちゃうことへの罪悪感は、
壇蜜ダイアリーを見てから(壇蜜さんも眠いらしいし…)って免罪符がまだ有効。
今日は、なけなしのやる気でベランダに転がってたクロックス(もどき)と、オクラ(育ててた)の残骸と土を捨てた。
あと和室に掃除機をかけた。

そんでセンスのいい友達がツイッターで俺の家の話ってドラマが面白いって書いてたから調べたら宮藤官九郎の脚本で、宮藤官九郎の作品みたいなーって
調べてたらたどり着いたのがコタキ兄弟と四苦八苦ってドラマだった。
脚本じゃなくて役者として出てるやつだった。
けど脚本が、野木亜紀子さんだった。

コタキ兄弟と四苦八苦 DVD BOX(5枚組)

コタキ兄弟と四苦八苦 DVD BOX(5枚組)

  • 発売日: 2020/06/17
  • メディア: DVD

6話分みた。苦しみにはちゃんと名前があるんだ、ってことを知った。
くりーぴーなっつの主題歌いいなーって思ったけどYouTubeになかった。買いたい。
私はAmazonプライムで見るもの選ぶとき、口コミに左右されまくってなかなか決まらなかったりするんだけど、それってなんかダサい気もするのでやめたい。
って毎回思うけどいつも左右されちゃうんだよなー。
コタキ兄弟は口コミもよかったんですけども。

リュウジさんのレシピのパスタ作ってみたけど全然ちがうのできた。もやし炒めとハーフ&ハーフ
f:id:sa4nara81wa71:20210201000906j:plain

ダニ避けシートなるものを買ったけど、その避けたダニがどこに行くのか気になって使えなくなっちゃった。
ウイルスとか菌とかもだけど、見えないものに怯えるの面倒くさい。
って思ったんだけどダニって見えますね。


1月終わる。2月は本気。