穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

復活メシ!!!

f:id:sa4nara81wa71:20210207205606j:plain

生牡蠣と大根おろし
しば漬け入りポテトサラダ!
キャベツ!
落花生!
かみそりレモン!
写ってないけどホタテの炊き込みご飯!


生活復活飯!
怠惰オブ怠惰イン怠惰アット怠惰みたいなお家時間が気持ち悪すぎた最近。
吐きすぎて胃袋死ぬんじゃないかと思った土日だったけど、
今日読んだ凪のお暇の8巻がすごくよくて。
ちゃっかり希望を抱いちゃうくらいよくて。

しっかりと、生活をやっぱりしたいなと思って。
帰りに食材を沢山買った。
自転車盗まれちゃってるからテクテク重たいの抱えてなんとか帰って来た。
すぐお風呂入った。
ご飯作ってお皿に盛って食べた。

金曜日に、後輩のイケメン大学生とお茶した。
その子が、想像の50倍くらいしっかりしてて、
私もちゃんとしたいと思った。
帰宅して家中のゴミまとめた。
けど、全然土日頑張れなかった。
その子が土曜日は友達とご飯たべて日曜日は先輩とスノボしてる間、
私は一人で食べまくって吐きまくってただけだった。

好きだと思った人に連絡先を思いきって聞いたけど、
明らかに私に興味がないことがわかりきった態度で一気にしんどくなって連絡も続かなかった。


けど日曜日の終わりに、自炊した。
吐いてない。
月曜日からの自分に期待が少し持ててる。
大切な小さな希望だと思う。
人生周回遅れだけど、死ねないし、
本当にダルいけど、生きるし食べるし働く。
最低限のことへの達成感が大きすぎ。
いいじゃん