穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

7月おわてもーた

朝、中華料理屋さんでモーニングしてみた。
焼冷麺っていうのを食べた。
冷たい料理かと思ったら温かかった。
パクチー効いてて結構パンチのある味だけど美味しかった。
水がなくて、お願いもしづらくて、頼めなかったけど、飲んだら汗吹き出てただろうから、なくてよかったかも。

会社ついて鏡みたら唇の血色めっちゃ良くてなんかかわいかった。口紅って大切なんだなと思った。

今日、コロナはいってから初めてマスクをしないで1日仕事した。
私の顔を初めてちゃんと見た人もいるんだよな、と思ったら不思議だった。
別にだれも見てないか。

マスクしてない引け目もあってか、仕事で、多分無駄口をひとつもたたかなかった。
それはよかった。

あと、ダルくても飽きても眠くてもとりあえず手を止めるな、と思って仕事してみた。
そんで、今日はめんどくさいって思うとめんどくさいからその行程を飛ばして仕事に取り組むようにしてみた。
そしたらちゃんとやらないといけないこと終わった。
よかった。
思い返すと奇跡的な1日な気がする。

けど、こういう、当社比やってやったぜ!!って日に終えた仕事ほどミスが多かったりとんでもない過ちをしていたりする。
これまでの私の社会人としての歴史的には、今日はとても不吉な日でもある。
チッ!って感じ。

7月あっというまに終わってしまった。
なんか悔しい。
とにかく暑かった。
この先もずっとこんな感じだったら嫌だな。
8月の私が沢山笑って過ごせますように!って願ってみる。
未来の自分の笑顔願ったの、初めてだ。
なんかおもろいな。いや、ちょっとセンチメンタルかも。
情緒!!!