穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

夏の月曜くそ暑かった日

帰宅したら家のなか36度でびびった。
今朝から暑かった、とどめをさされたような気がした。

定時退社して図書館に行った。
久しぶりに来た。涼しかったし平日の閉館間際は人が少なくて快適だった。
定時退社って大切だなと思った。
旅行予定のところのガイドブックを借りた。
最新のるるぶまっぷるどちらも借りれた。
これはかなりラッキーな気がする。
ついでに弁当の本と夏の料理の本と台南の旅行本を借りた。全部、やりたい。
キラキラ、なんか。そういうことだけ、考えてたい。

CDTVのミセスフェスがよかった。ケセラセラなでちょい泣いた。大人になんかなるもんじゃないけど、ケセラセラ。ほんとそうだな。

新しい月9みた。森ななちゃんのこの広末涼子感、ギャル感、華奢さ。
憧れすぎる。かわいすぎた。月9って感じのドラマだなって思ってTwitter検索したら、
同じこと思ってる人たくさんいた。だよねぇ。

職場で、四月からいることは知っていた同期とすれ違い、思いきって声をかけてみた。
私のこと覚えててくれてたけど、去年少し話したことは見事に忘れていた。
私は絶対忘れない出来事も、誰かにとっては忘れちゃう出来事なんだ、ということが、不思議と悲しくなくて、むしろありがたかった。
人は意外と忘れてくれてる。
そう思うと、なんとなく心の肩の力が少し抜けれそうな気がした。
忘れててくれて、ありがとう。

23時36分。34度。エアコンをつけずに寝てみようと思う。なんか、意地。
死にゃあせんだろうけど、寝付けないかもなぁ。
とりあえずやってみる。