穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

ごほうびランチ

朝、あのちゃんのオールナイト日本を聴きながら会社にむかった。
暑くてマスクをしてなかったんだけど、
ちょいちょい笑いそうになって慌てて耐えた。
山ちゃんとのやり取り、面白かった。
たぶん、本当に仲良くはないけど、こうして面白い会話を聞かせてもらうことができて、改めて芸能人ってすげぇなぁと思った。

お昼は同期と近くの中華料理屋さんに行った。
ずっと気になってた、アワビ麺というのを食べた。
ボーナスが入ったら食べるって決めてた。
今日はランチに合わせて、料理の鉄人に出てくる中華の達人みたいなブラウスで出勤した。
同期に話したら、なんでコック帽もかぶってこなかったんだと言われて笑った。
かぶってくるわけないだろ!
1,000円越えるランチは贅沢品。
感想、麺で食べる必要はないな、だった。
けど食べてよかった。食べないと分からなかったし。
同期が、最近いい感じの人と出掛けた話を教えてくれた。最近いろんなところに行ってるみたいで、
私「誰と行ったの?(にやり)」
同期「(にやり)(小指をたてる)これ女か、あれ、こっちだっけ?(親指たてる)」
私「わかんない!」
けど親指は違う気がした。
けど今調べたら親指であってた。グッジョブにしか見えんかった。

残業したかったけど、終業時刻になったくらいに、一気にダルくなって体重くなって眠くて、無理~って帰宅した。
明日は頑張りたまえ。