穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

出勤日記2023夏

とにかく暑い。
5時には起きたのに、一時間半も準備にかかってしまった。
YouTubeとアマプラを見たせいだ。

家を出たらちょっと涼しかった。
部屋の中が暑すぎるんだ。
けど朝エアコンをつけるのは私のポリシーに違反しちゃう。し、つけたら家出た時のあの涼しさを感じられなくなると思うと、やっぱりまだつけられないな。

いつもより早い時間なのにわりと混んでるし、
駅のホームが汗臭くて、
電車の中はもはや雑巾臭くて、
今年の夏がヤバい気がした。
私の背中も汗がさっきからずっと伝ってる。
脇の下を抑えると上半身の汗が止まるらしい。けど、抑える気力湧かない。

位置を移動したら雑巾臭さ減った。
と思ったらまたしてきた。
良くも悪くも空気が循環してるんだな。
いやこれ、私が雑巾臭いのか?
と思ったけど、悲しくなるから考えるのやめた。
マスクつけたいけど、暑くて無理。
いや、無理。うん、無理。

外はゲロ暑いんだろうけど早く降りたい。

今朝は仕事頑張りたかったのにな。
暑さでメンタルが削られていく。
今年の夏、本当に大変なことになりそうな気がする。
冷蔵庫壊れるんじゃないかな。
側面が暑くて心配。帰宅したら冷蔵庫の横に置いてる棚の位置を変える。
熱放出しやすいようにしてあげよう。

定時で帰りたい。
カロリーも値段も気にせず好きな飲み物1つ買っていいから頑張れ。

一駅だけ座れた!それだけで頑張れる気がした。
…はさすがに言い過ぎだけど、嬉しい~!
最寄うぃる。いってらっしゃい