穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

自己を嫌悪しちゃって最悪

ウォーキングから帰って来て、部屋までの階段を登ってたら、頭になにか墜落した。
コウモリだった。
いつも階段に糞をまきちらしているコウモリ…
地面でばたついてるのにビビって違う階段から登ったんだけど、そっちサイドでは高校生カップルがずっと喋ってて青春すげーって思った。私が帰宅したときからいたから、多分五時間くらい。普通にすごい。覗きたいのを我慢した。それをしたら自分のダサさに死にたくなると思ったから。
けど、ちょっと覗いちゃった。
やっぱりメンタルに悪かった。
グハァ!!って感じ


今、午前1時41分。
明日の自分には申し訳ないんだけど、仕事なんてどうでもよ~メンタルにかまけてむだな夜ふかしをしてしまっている。

今日、会社で会議があった。
日程なんていわれてなくて、突然集まってって言われた。
その時、期限が迫った作業をしていたので、始まる前から機嫌は最悪。
始まって、収集噛みついて、怒鳴ってしまったりもした。

家に帰ってから、改めてすごく反省した。
私が入社して、初めて参加した会議で、課長に責めよってる職員さんにひいたこと思い出した。
最悪だ。
なりたい自分がどんどん遠ざかるし、最悪。
出来ることはしてあげたい、納得できないことは理由が知りたい。
けどなにより、自分の思い通りにならないことに腹をたてているのではないだろうか。
だとしたら自己チューこの上ない。
怖い。
Y野さんの提案を頭ごなしに否定してしまったのも反省

なんか、もう、私は異動する人なんだから、首突っ込みすぎるのやめる。
やりたいように変更してもらう。
そう思い直すのに、なかなかできない。
周りが変わらないなら、自分が変わるしかないけど、
頼られて、分かりませんとか知りませんっていうのも、ストレスなんだよな。
贅沢な悩みだな。
毎日甘いもの食べてるけど、すでに明日も食べたいな。