穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

しんどい月曜日。

今日は、平日にしては濃かった。

朝は有給をとって皮膚科に行った。
女医さんなんだけど、青年にたいしてのが優しく親身になってるように感じるのは気のせいじゃない気がする(診療の声がだだもれ)。

ドラッグストアで、日焼け止めを選んでいたら、店員さんが、オススメの日焼け止めを教えてくれた。ドラッグストアでそんな風にオススメされることも珍しいし、お肌にも優しいみたいだったので、それにした。明日使うのが楽しみ。

ユニクロの感謝祭に参加した。エアリズムだけ買う予定だったのに他にも買っちゃって7900円くらいになった。着つぶしてやろう。

ランチをしようと思ってたお店が閉まってたので、フラフラとランチ難民の末、中華料理屋さんでよだれ鶏定食を頼んだ。
美味しかったし、なんとなしサラメシ感があって良かった。
サラメシぶって食べてたらコップ倒して水をぶちまけた。情けなくて恥ずかしかった。


仕事は、私が作成した書類が複数、未処理になっていることが発覚しすごくビビった。
結局、課長が進捗を止めていたのが原因だった。
課長の書類の山の中から発見した時、
ふざけんなよ!って怒鳴ってしまったんだけど、
倉庫に一人だと思ってたのに、人がいたことが分かって、その恥ずかしさと、自分のキャパの狭さと、課長への怒りと、自分の失態と、なんかいろんなマイナスが重なって涙が出た。
気づいたY野さんが、冷やしたゼリーをくれた。ありがとうございます。

Y野さんも課長にすごく怒ってたんだけど、二人で残業してるときに、課長はやっぱり病院で認知症の検査をした方がいいってことについていつもより真剣に話した。
怒りを通り越して心配にもなってる。

別の上司がこのことを課長に伝えた。ので、
課長に謝られた。けど、なにが問題なのかも多分理解してないし多分すぐ忘れるんだろう。
その上司がふざけた感じで「本人もこういってますんで!ゆるしてあげてください!」って笑い話みたいにされたのに腹が立った。
おっさんどおしで馴れ合ってんじゃねえぞ。っと奥歯をぐいっと噛み締める。

明日は給料日なので美味しいものを食べたい。けど最近外食続いてて特別な感じがしない。
特別を特別に感じるためにも、節制しなきゃな、普段から。

この土日、夏服を探しまくってて、職場に来ていく服なんてどうでもいいやって結論に至ってたんだけど、更衣室で会った職員さんのさがおしゃれで、やっぱり可愛いブラウスを着ねば、と一転。

帰りに王将で冷麺と餃子をたべた。王将、やっぱりすき。次は餃子だけを3人前くらい頼みたい。

あ、あと今日の私は髪の毛がちょっと無造作でいつもより大人の女っぽかった。当社比がすぎるやつです。

くっそねむいのに、午前1時14分。
明日も眠いと思うと休みたい。