穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

6月4日

仕事中に、最近仲良くなった別の課の子が来た。
お客さんからの電話の引き継ぎかと思ったら、
先日(コロナ前)飲み会をしたメンバーの一人が結婚するってニュースだった。
おめでたいけど、仲間がまた一人減ったと思ったっていってて、素直だなぁって思った。

漫画をその友達から借りるために定時で帰った。
そのあと後輩の子とも合流して、お茶をした。
コロナがまだ収まりきらないのに、駄目な国民だなと思いつつ。
そのあと夕飯も食べよーってことでハンバーグを食べに行った。
美味しかった。245グラム。
今週はダイエット週間のはずなのに、ハンバーグ、シフォンケーキを食した。
けど楽しく食べたので、よし。

話がつきなくて、やっぱり同じ会社ってすごいなと思った。
後輩の話をあまり聞けなかったことは反省。
けど後輩は明日なんの予定もないけど有給をとったみたいなので、パイ先を労るってことで。
…え?

はーーー!!!
明日もお肉が食べたい。
お寿司も食べたい。
肉寿司食べたい。

仕事はちょうしたくない。こんなに辛くない仕事なのに。
Y野さんが去年まで私がやってた仕事を中心でしてくれるので、楽。
営業とかでよく後輩できてから先輩が楽になるの意味が分かった。
歴としてはY野さんが先輩ですが。。
Y野さんともお茶したいなぁ。
Y野さん、意見が食い違うこともあるけど尊敬できて、面白いんだよなぁ。
いまのうちに、去年手が回らなくてできなかったこと、どんどん整備していきたい。

風呂に入りながら、架空の彼氏話を練った。
いつ聞かれても大丈夫。
…え。