穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

6月3日(水)

ノー残業デーなので、2日前に美容院を予約していた。
コロナで私が受けた痛手なんて髪の毛のプリンがみっともないくらいなもんで、本当に呑気に生活してしまっている。
と思ったけどコロナの影響で遅れた仕事について起こられたんだった。コロナめ。

定時ダッシュで美容院。間に合った。
いつも切ってくれるお姉さんじゃなくて、そのお姉さんに似た人が店内にいたので嫌われたのかなぁなんて思ったりもしたけど、体調不良で帰宅したらしかった。似たお姉さんは違う人だった。
こんなんじゃまだまだ常連ぶれないなぁ。
けど、出してくださるドリンクについてるメッセージが、ご来店ありがとうございますから、いつもありがとうございますになってて、嬉しかった。
きれいになった。

帰りに、公園で初めてラップバトルをしている人たちを見た。近くで聞き耳をたててたけど、ラップ聞きなれてないから、うまく聞き取れなかった。

仕事、無駄に騒いで首突っ込んでめんどくさくなってることが多くて、やめたい。
大層なプロジェクトでもないのに、判断したりなにかをかえるのって怖いしめんどうだし放り投げたい。けど26歳って、もう新人じゃなくて、なんか、おんぶにだっこで言われた通りにやってればいい年じゃないんだとも思う。

所長に自分から話しかけて自分が求めてる答えをもらうための質問をしたけど、なかなか返ってこなくて、そうしてたら、あれ、私そもそもいろいろ視野が狭くなってないか、と己の浅はかさにぶつかって悲しくなってN崎さんに懺悔した。
N崎さんは、いろんなことに目がいくっていうことで、いいことだよっていってくれたけど、その後に責任とか対応ができないので、ただのでしゃばり女だ。
仕事に関わる自分のことは、本当に全般嫌いだ