穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

飲み会帰り記

飲み会帰り日記。
電車待ち。ちょっと遅れてるみたい。

上司を初めて飲みに誘った。
そしたら課長が乱入してきて、みんなを誘ったので、残ってた人で行くことになった。

焼き肉と、アジア系の料理のお店。
職場からすごく近くて、けど全然知らないお店だった。

仕事の愚痴から仕事の関係ない話から、いろんな話題があった。面白かったし、自分がいない飲み会ではこうやって色々言われてるんだろうなと思ってキモが少し冷えた。

あと、途中で食べたハチノスが冷たくてちょっと生っぽくて、それ食べてからなんとなく全身がザワザワして、食中毒になってないか不安で、それがずっと気がかりだった。

電車来た。結構混んでる。
あと自分が煙臭くてびっくり。公害だ…

仕事できるし頼りになる女上司のTさんが、酔っぱらって抱きついてくれて、ドキドキした。
かわいかった。
青森出身で、ツアー計画してくれるらしい。飲みの席の話だし、実現することはないと思うけど、実現したらすごく楽しそうだなと思った。
青森行きたい。

隣の席のOさんが喋らなくて、仕事中はよく喋るタイプだから、その隣のHさんから、もっと喋りなさい!って肩パンチされてた。
帰り道、Oさんと駅まで二人だったんだけど、その時はいつもみたいに喋ってくれて、楽しくないわけではなかったなら、よかった。

お金、ほとんど出さなくて、自分が声をかけてしまったところもあったから、申し訳なかった。
あと、なにか喋らなきゃと思って結構スベった気もして、もっとトーク力があればなぁと思った。
いつまでたっても飲み会は難しいな。
攻略したいな。けど挑戦したくないな。
上司を飲み会に誘うという経験が出来たことが、よかったな。

後悔もあるけど、行ってよかった。
なにより、ご飯美味しかったな。
またひとりで行こう。
ってひとりで行くんかーい!
脳内ツッコミ。

やっぱり、ちょっと胃袋気持ち悪いかもしれない。座りたいけど絶妙に座りづらい席の空き方。私臭いし。
内臓食って内臓おかしくなるなよなぁ。
気張れ!!私の内臓!!!!

最寄りまであと三つ。
帰宅即風呂が直近の将来の夢。
どこでもドアほしい。
これは人類共通の夢。

座った。
駅あと1つ。

今週もすぐだったな。
今週もたくさん落ち込んだし泣いたな。
けど、ちょっと持ち直して終われてよかったな。
けど今日仕事あんまり進まなかったな。

最寄りついた。
まっすぐ帰れ、コンビニエンス寄るなよ。