穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

12月14日

・朝からルヴァンの黒糖ロールマーガリン入りを二つも食べてしまった。
後悔しながら食べてた。旨いは罪だな。

・おでこに大きいニキビができた。いたいけくらいのやつ。思い当たることばかりで反省した。

・早めに出たら電車で座れた。嬉しかった。昨日も座れたんだけど、両隣の人と肩があたって辛かった。今日はどうかなぁとドキドキして座ったんだけど、当たらなくて嬉しかった。ホッとした。

・久しぶりにココカラファインで朝買い物をした。アプリでクーポン使うのをレジに並ぶ前に思い出せてよかった。
生理痛で、薬を買ったんだけど、今は薬を買うのに使用確認やらがあることを知った。
「使用するのはご本人様ですか?」
「はい」
「どのような症状で使用しますか?」
「、生理痛です」
って、生理痛ですって言った自分が、なんか大人になったなぁと思った。腹痛ですでもよかったのか、と今さら思ったけど。
恥ずかしくなかったなぁ。大人になったなぁ。
時代の変化かなぁ。

・ハンカチを忘れて、けど昨日のハンカチを鞄から出すの忘れてたからそれを使った。
これを続けて3日目だということに気がついて、湿ってるハンカチに自分でちょっとひいた。

・腹痛を伴うレベルの便意のもと出てきた便をみたら、ディテールがモリゾウみたいでなんかウケた。あとちょっと申し訳ない気持ちになった。

・同じお客さんから三回も電話がかかってきた。もっと丁寧に説明すれば、そのうちの一回は省けたかなと反省した。

・後輩のスカートのスリットから覗いたおみ足がキレイでちょっと見てしまった。反省した。気づかれてませんように。けど結構目線ってバレるよねぇ。気づかれてませんように。


・仕事終わりに、私は大好きだけどもう遊ぶことはないんだろうなと思っていた大学時代の友だちから、年末年始にタイミングが合ったら遊ぼうというラインがきた。すごく嬉しかった。その子が行きたいところ3つ、場所調べてコース作って提案した。圧が強いなと我ながらひいた。
けどちゃんと案内できたらいいな。

・毎日筋トレ始めたいのに全然始めてない。始めればすむ話なのにな。

・しゃべればしゃべるほど、墓穴を掘るというか、自分のことが嫌になる。
どうすーりゃーいーいーのー。教えて。斉藤和義

って感じの日だった。
アルバムに昨日家を早めに出たときの朝焼けの写真があって、とてもキレイで、一日経ってなんか嬉しくなった。撮っててよかった。