穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

わしゃ無理じゃ

仕事で後輩に迷惑をかけすぎてる。
ちゃんと教えてあげられない。
気を使わせてしまう。
どうしたらいいのかわからない。
上司にOJT辞退の提案をしたい。
少し、今日の面談でした。
とてもできる子だから、私に教えられることがもうない。
帰り道久しぶりに号泣。私が泣くことじゃないのに情けなさで頭おかしくなりそう。
やめたい。
一人言が止まらない。ごめんなさいとかやめたいとかふざけるなとかもう支離滅裂なんだけど、口から出てくる。
それを頑張って止めてみている。
口に出しても仕方ない。
口に出したら心まで緩んであっちこっちいってしまいそうだから、口を閉じてみることにした。
息をついたらすぐに死にたいとかやめたいとか出てくる。気持ち悪い。
言葉にするな。口に出すな。なあなあにするな。考えろ。
ってやってるけど解決策が浮かばない。
時間は解決してくれない。
どうしたらいいんだ。
寝る。寝ても解決しない。
胸が張り裂けそう。
本当にごめんね。
かわいそう。本当にごめんね。うまく教えてあげられない。うまくできない。必要じゃないことを伝えて必要なことを伝えられない。
常識のニュアンスがズレてるから教えたことが間違ってる。

んーーーーー。やっぱり、上司にやめたいって言おう。私には無理だ。
勇気を出して、その子のためにも言うんだ。私が今一番迷惑かけたくないのは後輩だ。
言おう。言え。頼むから言ってくれ。
逃げだと思われてもいい。もういい。評価もなにもいらない。
ただ後輩のストレスが減ってほしい。
全部私の逃げだな。
逃がしてくれよ!!!!

口にしなかったら文字になった。
意味ないじゃん。
明日が怖い。

23時2分追記。ちょっと持ち直した。悩むところ間違えるな。考える。向き合う。方法ある。
うん。うん。うん。後輩のことをもっと考える。私がうまく先輩をやろうと思わない。後輩が仕事をできるように考える。