穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

昨日と今日の高低差激しくて明日がちょい不安

朝、テレビじゃなくてラジオを聞いてみた。
サンドイッチマンのラジオ。
面白かった。ほとんど座薬の話だったけど笑っちゃった。
そしてテレビみたいに視界が奪われないからかいつもより準備が早く進んで感動した。

昨日、職場でとんでもなく納得できないことがあって、抑えなきゃだったのに抑えられなくて、その書類を二度もテーブルから払いのけてしまった。
偶然ぽくしたし、周りの人にばれない感じでやった気がするけど、そんな気は回せるのに、払いのけるのはやめれなかった。
それでも落ち着かなくて、いつもの無人真っ暗会議室に逃げ込んで、ひとしきりシクシクしたあと、置いてあった椅子をえいやー!と転がした。投げて壁に穴開けたらヤバいよなーと思って転がした。そんな気は回せるのに転がせることはやめられなかった。
なんか、1線を越えてしまった気がしてこわかった。

開き直って、もう明日から仕事を頑張ることを放棄しよう、とか色々考えてたのに、
今朝起きたらすでに心がちょい凪いでて、
自分の怒りやその他もろもろの気持ちの持続しなさに呆れた。
呆れたけど、三つ子の魂百までだし、
もうそんな自分に悩むのをやめるべきだと思った。
そう思うことさえもう何回目だ?状態。
三つ子の魂は本当に百までなのかなー!!
困るんだけどー!!!って感じ。

今日、職場の頭のいい先輩と仕事のこと話してたんだけど、申し訳ないくらい理解できなくてびびった。
すげえ。同じ土壌に立てねえ。
あとから一人でじっくり考えたら分かった。
よかった。
先輩、三回くらい同じ事を繰り返してくれたんだけど、一度も「だから」って使わなかったんだよ。ありがたかった。
「だから」って破壊力あるからなぁ。

帰りにタピオカ屋さんで気になってたタロイモミルクティーみたいなの買った。
美味しかった。
また飲みたい。ブヒヒ。

昨日があんなんだったから、今日はどうなることかと思ったけど、そんなに酷くならなかった。
けど最後の最後で、次の担当者に渡す書類のスケジュールを自分がめちゃくちゃギリギリ攻めてたことが分かった。
定時退社してる場合じゃなかった。

上司の履いてたチェックのマーメイドラインのスカートが可愛かった。
可愛いなって今日三回くらい思った。

金曜の職場の飲み会、訃報偽ってキャンセルしようと思ってたけど、キャンセルしづらいから諦める。
会社の飲み会一生いかないと思ってたけど、断るの難しすぎ。

家のWi-Fiが弱すぎてムカつく。
ムカつきすぎて、一周まわって、繋がるだけで感謝!ってなった。