穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

インフル明け出勤記(だらだら徒然なるままに)

インフル明け、意気揚々とお家を飛び出したんだけど、電車に乗ってる途中で突然気持ち悪くなった。
吐かないけど吐きそうでもう全身気持ち悪くて、あと一駅だったけど、一度降りた。
ホームのベンチに座って飲み物飲んで、電車は何本か見送って、不安だった。手足がブルブルしてた。
落ち着いてきたから、また乗った。
一駅が限界で、怖かった。
貧血か、久しぶりに乗ったから車酔いか。
パニック障害とか不安障害だったらどうしよう、と思ったけど、そう強く思ったら明日から余計怖くなりそうだから、思わないように気を付けた。
いま考えると、その時の私めちゃリラックスしながら漫画を夢中で読んでたから(出勤中…なんてそんなもんか)、違う。
人生初の品貧血だったかもしれない。

会社について、挨拶+謝罪。
私の書類作成してくれてた人がいた。
お礼のラインをせねば。
その人、今月から二月介護で休職。
人生って、色々あるなと思う。

後輩ができた。前評判のとおり、しっかりしてそうなめちゃ美人だった。
目が、きれい。身長170センチあるらしい。
優しそう。ちゃんと教えてあげたい。
OJT初めてでなんか一人から回りしそう。
相談してもすぐ上の上司はなんか適当に、分からないところを教えてあげるだけ、みたいに言われるけど、やることあるか聞かれると、ないとも言えない。言いたくない。
いろんな人と連携して、しなくていい嫌な思いはさせたくない。
ちゃんと先輩やったりたい。

仕事中、久しぶりだから、トラブルもあったけど、私は今日からSさん(私の指導してくれた先輩)を目指すんだ、と思ってるので、落ち着いてやるように気を付けた。

午前中は己のミスでだめだめだった。
いやーー、いつ病気になるかわからないんだけら、その日にやるべきことはその日のうちに!!をこんなに痛感することもなかなかない、ってくらい休み前の自分がポンコツだった。
これから変わっていきたい。

残業、9時までやって、けどそんなに、疲れた、って感じもしなかった。
焦りだ。

帰りながら、どうやってこの溜まりにたまった書類をさばこうか、考えてた。
きっと頼れば助けてくれるけど、SOSはまだ早い。
けど取り返しのつかなくなる前に駄目なときは駄目っていうようにしよう。
帰りの電車は、不安だったけど大丈夫だった。座れたのもあるかもだけど、よかった。
明日から、座れる時間帯にいけたらいいな。

明日から、いきたくない気持ちよりも頑張ってみたい気持ち強い。
逆境に燃えるタイプだったのかもしれない。
だめだ、文字にしたらやっぱり不安。

明日はモンスターエナジー買いたい。