穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

10月5日(木) 徒然

朝、7時には家を出たかったけど、目が覚めたら七時だった。

会社のエレベーター前で、他部署のWさんに会った。
同じお客さんを担当してるから、たまに話す。
一緒にごはんにいく約束をしてたんだけど、私はインフル、Wさんはコロナ感染で、流れてしまった。
Wさん、知人がコロナに感染してると知らないで一緒にごはん食べて、移ったらしい。
その知人の方のこと、ずっと私の知人って言ってたんだけど、最後は私の彼氏になってて、
口にはしなかったんだけど、(彼氏だったんかーい)って思った。
「彼氏さんだったんかーい!」とかつっこみそうになったけど、そう話したとして終着点が見当たらなそうだったから、やめた。
やめといてよかった。

仕事、焦らないように、って思ったら亀の歩みになっちゃって、私、他の人に比べて担当してるお客さんも少ないのに、役に立ってないな…って、ちょっと落ち込んだ。

書類を運ぶとき、一気に運びたくて沢山持っちゃうんだけど…
周りの人が「大丈夫?!」って聞いてくれて、
「力持ちなので!」って返してるんだけど、
周りがみて不安に思うから、これはすべきではないな、って改めて今日思った。
人と働くのは難しいなぁ。

快便記録が本日途切れた。
悲しかった。

仕事中、カフェラテが気管に入って
「ブフフフフフフフフシューーー!!!!!」
みたいな大きい汚い音が出てしまった。
すごい恥ずかしかった。
口からお父さんの屁が出たみたいだなと思った。
恥ずかしいし席止まらないから一旦席離脱した。
このときは逆ナン誰にも「大丈夫?」って聞かれなくて、気管にはいっちゃって💦、って言えないのが辛かった。本当に屁だと思われてたらどうしよう…まあもうどうしようもないけど…

これまで曖昧で適当にしてきたこと、後輩に教えるにあたり正しい仕事のやり方を上司に確認した。3つくらい。
後輩ができたおかげでこれまでなんとなくやってたことの正解がわかってすっきりしたし、
隣に後輩がいると思うと心が乱れてるところ見せたくなくていつもより落ち着いた感じで仕事できてる気がする。
教えるのに時間とられたり、考えること増えたりもしたけど、
できてよかったことも多い。私の人生に足りなかったのは、後輩だったのかもしれない。とちょっと思った。

残業して、帰り道にセブンの唐揚げ棒を食べた。残業のご褒美って感じで。4つだったんだけど、昔は3つだった気がした。値上がりに合わせて変えたのかなぁ。
久しぶりに食べたらまあまあ美味しかった。
うん、まあまあ、美味しかった。
唐揚げ棒の味だった。

帰宅して、レーザーで消したホクロのシールを張り替えるために剥がしたら、黒くて太い毛が四本も伸びててびっくりした。
シールが黒ずんで見えたのは血でもかさぶたでもなく、毛だった…
抜いたら血が出た。はやくよくなりますように。

このホクロを消したのはこうやって太めの毛が生えてくるのが嫌だったからってのも理由の1つだったんだけど、関係なかったんだろうか。
これからも抜き続けるのか…まあそれはそれで面白いか。

妹から、大人になっても悩みはつきないしなにも変わらないんだね…ってラインが来た。
姉ぶって、姉なりに、人生のちょっと先輩として、なんか、伝えたいことあって、長文で返しちゃった。
妹がまさかそんな、いろいろ悩んどるとは。
今度あったら人生一緒に語りたい。

人生語るのってちょっと痛いなって恥ずかしくなることもあるけど、大切だし、好きだな。

明日も早くいかねばならぬ。
寝坊しないようにしたい。

朝の冷え込みが嬉しいけどちょっと困る。

風の音がうるさくて眠れるか不安。
根性で眠る。