穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

かに玉day

午前1時28分。寝なきゃいけないのに夜更かししてしまっている。
明日の弁当に、オートミールカレーおじや作った。
一口目の味見、美味しくなさすぎて戸惑った。
化学調味料の力を借りた。一晩寝かせたら美味しくなってるといいな。


今日はお客さんに要望に沿えないことを話した。
ら、もう一度検討してほしい、といわれた。
上司に報告した。
うまくまとまってほしい。

お昼、近くの中華料理店でかに玉定食を頼んだ、
あんかけのを想像してたけど、パッサパサの卵焼きにちょっとチリソースかかってるだけだった。
失敗した。味は不味くなかったけど、美味しかったんだけど、缶詰のカニも入ってたし、美味しかったんだけど、テンションが上がらなかった。
我ながらしっくりくる感想だなと思った。

仕事が全然進まない。

後輩に指導してたら、先輩がちゃちゃを入れてくれた。

私「先輩面させてもらってます」

先輩「やったやん、めっちゃこきつかえるやん」

私「こきつかわないですよ!」

後輩「どんどんこきつかってください!」

かわいい返答してくれた。
というか、全員が一度は、こきつかうって言ってて、
なんか面白かった。
どこの童話のナレーション?
(…ツッコミが分かりづらいな)

残業中、残った人でわりと雑談をしてたんだけど、
雑談と仕事の両立ができない私はちょっと苦痛になっちゃって、早めに離脱した。
もっと進めたかった。あーあ。

職場の男の子が持病持ちで、いまその状況が悪くて、杖をついて歩いてる。
無理しないでほしい。
電車でだれも席を譲ってくれない、優先席の前でもだれも譲ってくれないっていってた。
社会の厳しさを学んでる、鍛えられてるみたいなこと笑いながら言ってた。
そんな社会、嫌だよなと思った。


明日こそ沢山仕事進めたい。
けど、本格的に、優先順位が分からなくなってきた。
アーメン。
三連休まで走り抜けねば

夜ご飯に、お昼のリベンジでかに玉作ってみた。餡もかけた。
微妙だった。次はもっと美味しく作りたい。
そしてカニの代わりにカニかまサラダを使ったんだけど、
お昼のかに玉のカニ身のありがたさを実感した。

30歳になるまでの最後の目標を考えた。12日しかないけど、達成したい。