穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

インフル明け前夜

朝起きたら声が出た。
朝起きたら痛めた足が湿布のお陰で痛くなかった。
1日経過してみて、普通に歩けそう。

朝起きたら明日会社に行くうえで障害になりそうだったことがすべて解決していた。
そのために昨日動いた自分(びっこひきながら整形外科と内科はしご、途中なにがしかの情けなさで号泣挟む)のおかげだ。

病院にいける、ってだけでもすごく恵まれてることだなと思った。

アマゾンの倉庫で絶望し、ウーバーの車で発狂した
を読んだ。

…この本をアマゾンのリンク貼り付けするのちょっと皮肉っぽい。
ネットで20代で読むべき本みたいな感じで紹介されてたんだけど、読んでよかった。
30歳にあと少しでなるけど、ニュースを見ることから逃げるのをやめようかな、と思った。

T君と電話した。三時間くらいした。
声が問題なくでることが確認できた。
会う予定をたてた。
健康、ちゃんとしたい。

Kちゃんに、会えなくなった分のリベンジマッチランチを伺うラインを送った。返信はない。
くれるといいな。

保命酒ののど飴が好きで、昨日ポチったら今日届いた。10袋も届いた。大切に食べよう、と思ったのに1つ目からガジった。そういう習性があるのかね。

友達からもらったカタログギフトの期限が1年も過ぎていた。
はがきの有効期限と提出期限を勘違いしていた。
すごく高価なカタログギフトだったのに。
こういうミスをしてしまう自分のこと、大嫌い。期限間違いが本当に多すぎる。それも、覚えてなかった、じゃなくて、最初から勘違いしてる、みたいなのが最近多くて、
コンサートの日付間違えてスケジュールにかいてたり。

そういうおっちょこちょい、治すためにはどうしたらいいんだろう。
今度から、日付に蛍光ペンを引いてみることにしよう。
やってみよう。

明日から働くのすごく不安。
OJTもだし、お客さんに損益の話もしなきゃいけないし、けど、逃げる、は選べないから、やるしかないよなぁ。
嫌だ!って思わないようにたんたんと。
出来なかったらそれはそれで経験になる、うん。
…と、いろんな言葉を自分に言い聞かせるけど、全然こわい。
仕方ない、そりゃ怖いさ、大丈夫、あんたそんなに仕事できるってそもそも思われてないから、へんに見栄をはらないことだけ、ね。
がんばってね、うん。
たいしたことじゃないから、ね。うん。
うん。うん。
人は同じ事をしてるだけじゃ成長できないとかも言うじゃない、成長するために必要なんだよ、
うん。

だーめだ。はよ時を進めるために寝よう。
ビバ!行き当たりばったり!!
休んだ時間は戻らねぇ!
セイヤーー!!ホ!!!