穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

私も許さない/せっかくの恋なので

月曜日に、Kちゃんが休職した。退職を見据えてる。
手続きはあとは全部郵送でするらしい。
最後の話し合いで上司に、「お前絶対許さへんからな」っていったらしい。
午前中で早退したKちゃんと合流して、
ランチを食べた。
去年の5月に、初めて一緒にランチを食べた定食屋さんにいった。
まだKちゃんと仲良くなって一年も経ってないことに気づいて、不思議な気持ちになった。
こんなに一緒にいるのになぁ。
とてもすっきりしてるみたいだった。

Kちゃん、職場のストレスによる鬱と、幼少期からの確執による愛着障害?の併発らしい。
本人の話ぶりはスッキリした感じだけど、
私に言ってないモヤモヤとかあるのかな。
けど、これからもランチ呼び出したら職場の近くまで来てくれるらしい。
職場の人に見つかってもどうでもいいらしい。
肝が座った鬱だなぁ笑


けどけど、Kちゃんのこと苦しめた人はなにも裁かれることもなくのうのうと笑ってまた人のこと貶めてる。

今日のお昼は、Kちゃんにとっては同じ課だった、共通のお姉ちゃんみたいな先輩のMさんとごはん食べながらこれからのこととか話した。
Mさんは、Kちゃんがやめることになったことをなにもなかったことにしちゃいけない、何度も繰り返されるから…って色々動こうとされてて、
かっこいい、頼りになる人だなと改めて思った。
私は、別の課のことだからあれこれ言えるけど、当事者なら、Kちゃんに恨まれるくらいの無関心ぶりを披露してた気さえする。


今日は、倉庫で一人で作業をしてる時間が多かったんだけど、一人言が止まらなかった。
箱に、君の名前はなんだい?とか、ごめんね、そのうちちゃんとした札をはってあげるからね、とか、どこかぶつけたときに「いたい!いたくない!くじけなーい!!」とか。
くっっっそ白々しい。
「なんで一人言がとまらないんだろう!」とか。
くっっっっそ白々しい。
けどとまらなくて、ほかの人に聞こえてても聞こえてるかな~ってむしろ聞かせたいくらいの感じだった。
そんな自分を俯瞰するとすごい気持ち悪いのに、止まらなかった。
「そんなひもあるよね~」
って誰も聞いてないのにそんなフォローまで一人言した。
帰宅して、猛烈に後悔。
明日から絶対やめる。
端から見てごらん?すごい怖いよ。
はーーーーーー!!!!!!
後悔!!!!!!!!!

Mさんに気になる人のこと、諦めた方が良いっていわれた。私は転勤がちかいから無駄って。
だよねーって思った。
…んだけど、帰宅したら友達から進展の確認ラインがきた。
それならそれでいいじゃん玉砕でいいじゃんせっかくなんだから頑張れって。
やっぱりその方向でいく!
せっかく好きになったので。