穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

朝牛夜カレー

朝、早くいきたかったけど二度寝した。
悪い夢をみた。
お客さんからチェンジを申し出される夢だった気がする。最悪だった。

早く出社したかったけど、心折れて、ついでに腹も減ってたので、吉野家で朝牛した。
ご飯は少なめにした。久しぶりの吉野家、というか牛丼、そんなに感動もなかったけど、うまかった。
店員さんの元気がよかった。リーダーっぽい人が見た目も声も対応もペコパの松陰寺さんに似ていた。笑顔になっちゃう接客で、吉野家だけどデパ地下で化粧品買った帰りのテンションでお辞儀して店を出た。

会社ついて、自分のデスクで仕事眺めてたら、
Oさんに「芋さん、ロッカー○○番ですか?」
声かけられた。
私「はい!○○番です、、」
Oさん「全開でしたよ!バーンってフルオープンでした!」
笑った。
無用心過ぎる。Oさん閉めてくれてた。感謝。汚いロッカーを晒してしまった。情けない。
ちょっと今日は荷物が多かったんだよな。

仕事は全然やる気でなかったけど、手だけ止めないように頑張った。

けど、お昼に社長の訓辞みたいなの聞いて、嫌なお客さんの対応してたら労働意欲がなくなった。
残業する予定だったけど、馬鹿らしくなった。放り出して帰った。
明日からも引きずりそう。けど、なんかもういいや。最低限でいいし、印象悪くなってもいい。元々良くないし。
3日くらいたったらまた元に戻ってるだろうから、ふて腐れてるうちは思う存分ふて腐れていようかな。
けどまじで今のこの私のせいで未来の私めちゃ困りそう。ごめん、けど今は無理。

定時退社で薬局寄った。どうでもよーーメンタルで化粧品を買った。眉マスカラとアイブロウと使ってみたいと思ってたリップモンスター。
昨日、中華料理食べて染まった唇が可愛かったから、落ちないリップ欲しくなった。
たった3つしか買ってないのに3,500円くらいした。生きるのに金がかかりすぎてなんか落ち込んだ。

そのあと、誘惑に負けてC&Cで新作のシュリンプフライと夏野菜のカレーを食べた。看板が美味しそうで。
食べた。エビは揚げてない方がいいなと思った。あと夏野菜二つしかなかった。
美味しかったけど。レトルトの味した。美味しかったけど。
辛いのと喉乾いてたのもあって、ピッチャーの水ほとんど飲み干してしまった。
途中からは飲み干したくてちょっと頑張って飲んでたかも。馬鹿くさい。
朝は吉野家だし、食べ過ぎ…と思って商品のカロリー調べてたら、吉野家とC&Cが同じ企業って知った。偶然もあるもんだなぁ、って、このどうでもいい偶然を運命的、って思うと罪悪感が半減した。この錯覚くそ厄介だ、たまにある。

帰宅してちらし寿司を作った。
捨てるか迷ってとっておいた扇子であおいだ。
とっておいてよかったな。

ツイッターのリアアカ久しぶりにログインした。
パスワード間違いすぎてすごい手間取った。
さらっとみてたけど、再来週一年ぶりに会う子が結構呟いてて、いまその子の日常知っちゃったらリアクション困りそうだから見るのやめた。
ログインなかなかできなくてアプリをアンインストールした。アカウント4つあったんだけど、ちょっと離れるいい機会だから、再インストールは少し待ってみる。
ツイッターやんなかったとて、YouTubeみる時間が長くなるだけだろうな。スマホ脳だ。。

明日もだるい。ちょいブルー。