穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

朝1時間有給でコーヒー飲みながら心情記

1時間有給とった。
財布と定期券家に忘れて間に合わなかった。

そんで今はスタバでコーヒーを飲んでる。
一番安いやつ。
一番安くても300円以上する。
リッチなことしてる。

今日は、本当は二時間は早く出社して仕事を進める予定だったんだけど、早く行くどころか間に合わなかった。

radikoで、なに聴くか迷って、検索のところに一文字入れると、その文字から始まるラジオが出てくることに気がついて、
今日は「あ」で出てきたanoちゃんのラジオを聴いてみた。
面白かった。
面白かったけど、anoちゃんって奇跡のバランスで生きてそうだよなと思った。
食べ物とか。

なんとか準備して、ゴミまとめて、
出社。
最寄りが混むから一駅歩いたらまさかの財布定期忘れ。
完全間に合わない。

1時間有給の連絡した。一昨日も取ってるから嫌だった。
電話口の先輩の声がかわいくて、それが聴けたのはよかった。

電車乗り直した。

今の自分で中学生に戻ったらうまくやれるかな、って妄想が頭のなかで始まってら
そしたら、自分が苦しめられた、と思ってる女の子に、自分が言った酷いことを思い出して、落ち込んだ。
最近、自分の性格が悪いという事実に今さらぶち当たる。
シンプルに性格が悪い。最悪だ。
その子の幸せが願えないのは仕方ないと思ってたけど、それもお門違いか気がして、苦しくなった。

さらに、ゴミの日間違えてたことに気がついた。
わたしの唯一の長所はゴミの日を守ることだと思ってたのに。ショックだった。

コーヒー飲みながらちょっと泣きそう。

五月病なんてない!と思ってたけど、ボケてるのかも。

OLの才能が欲しい。
と思って、OLの才能ってなんだ?と考えてみた。
ムカつくことがあっても同僚と愚痴って笑ってやり過ごしていく才能。
エクセルやワードやらそれとなくこなせる才能。
定時退社後の時間をなんか楽しめる才能。
架空OL日記みたいな感じの才能。
考えてみたら、架空OL日記って本当に架空。
大好きだけど、夢だけど、架空。
OL難易度高過ぎくん。

行かなきゃいけない時間になってしまった、
切り替えて頑張ろう。
切り替えるっつってもなー。脳ミソ一個だしなー。
屁理屈で自分の気持ち折るなよなぁ。
いってらっしゃい!