穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

モーンジャジャジャジャーーーン

高校の同級生のRちゃんとSちゃんと仕事終わりにご飯を食べた!

もんじゃ焼き
人気店で40分くらい並んだけど話してたら苦じゃなかった。

三人ともほぼ初のもんじゃ焼きお好み焼きの県からきた我々だったけど、無事美味しく味わえた。
イカリゾット風のがすごく美味しかった!

この三人で遊んだことなんて高校時代にも1度もなかったのに不思議だね、けど全然違和感ないねって話した。
本当に違和感なくて、面白かった。

新婚Rちゃんのフォトウェディングの写真を見せてもらったんだけど、Rちゃんきれいすぎて写真素敵すぎて本当にいいものを見せてもらったという感じだった。

もんじゃ食べ終わって、カフェ探して少し放浪した。
歩きながらもペラペラと喋ってて楽しかった。

私「運命〜もんじゃ協奏曲〜、もーんジャジャジャジャーーーン!モーンジャジャジャジャーーーン!モンジャーモンジャーモンジャーモンジャーモンジャーモンジャーモンジャーモンジャーモンジャー(爆笑)」
Sちゃん「全然おもんないよまじでおもんないよ」
Rちゃん「ひとりで笑ってる~」

けっこう面白いと思ったんだけどな。実際自分で面白すぎて今日も一人で爆笑してしまった。
笑いの自家培養。
けど、少ししてからRちゃんが、
「ねー、カフェ検索しようと思ったのにモーンジャジャジャジャーーーンが頭に浮かんでジャって打ってた」
っていってて面白かった。やったね。

無事カフェにはいって、高校時代の友達の近況やRちゃんの旦那さんとの馴れ初めやらを聞いた。
Rちゃんの旦那さん、Rちゃんが楽しそうにしてるから俺も楽しい、とか言ってくれるらしい。
羨ましすぎた。

最後に三人で写真とった。RちゃんのiPhone画質良すぎるから、粗隠すために私の画質クソペリア(暴言)で撮った。
見事に毛穴が隠れてインスタントカメラみたいな画質がなんだかエモかった。

明日は1日Rちゃんと東京観光する。Sちゃんは先約があって集まれず。残念。
楽しんでもらえるようにエスコートしたい。

楽しかった。