穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

残業中、上司と自販機まで散歩した

残業中(1週間ぶりの残業復帰。嬉しいんか悲しいんか分からん)、お姉さんみたいな上司が、自販機いかない?って、こそっと声をかけてくれた。
こそっと声をかけてくれたのに、
「いく!!(やば)いかん!!(いや行くわ)行く!!」
って謎のデカい声を出してしまった。
アホった。

疲れるねーって自販機まで散歩。すぐ下の階にもあるんだけど、一番下の階まで行きましょうって誘ったらノッてくれた。

上司、最近、肩こり解消やら疲れ防止のために、机の引き出しを少し開けてそこに腕を置くという技術を身につけたらしい。
この技術を広めたいらしい。
伝授されたので私も習得したい。

コーヒー買ってくれた。
上司はブラック、私は微糖。

私が自販機から出したんだけど、ブラックを間違えてブロッコリーって言ってしまった。
私だけ面白くなって、上司に渡すとき
ブロッコリーです!」
「意味わからん!」

そんで、微糖でダジャレを思い付いてしまって、
「ルイ・微糖!」
「は?」
ルイ・ヴィトン、ルイ・微糖 (爆笑)」
「全然面白くないで、お笑いのセンスないなぁ!自分だけ笑ってるで!」
まじで私だけずっと笑ってた。
面白かった。私だけ。
けどめっちゃ面白かったなぁ。
上司本当に全然笑ってなくてそれも面白かった。次は笑わせたい