穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

買い食いアイス学生の時より沁みてる気がする

朝早めに家を出たおかげで、仕事なんとかなった。

通勤中、お店の看板から垂れ下がってたS字フックに傘引っ掛かって穴空いた。こんなことあるんだな、ってびっくりした。

昨日まで、もう一生会社で笑わないし世間話もしない、とか思ってたのに、今日ふつうにしてしまった。
お姉さんみたいな上司と、書類廃棄場所で会ったときに自分からしちゃった。
私「(付箋捨てながら)付箋って食べたら美味しいんですかね」
上司「意外と美味しいかもよ、みんなの、ほら、手垢がいい塩加減で」
私「一気に食べたくなくなりました」
しょーもないし手垢の塩味思い付く上司のセンスに感動した。

もっと落ち込むと思ったんだけど、結局3日も持たなかった。そんな自分で多分よかった。
いや、もうちょい反省した方がいいんだよな、毎回。

お昼に明太子を三本も弁当に入れた。
幸せだった。

定時で帰った。明日もはやく行って定時で帰りたい。

職場の人のこととりあえず全員、尊敬しようと思った。尊敬できるところなんてみんなどこかしらあるし、その方が気持ちが楽になりそうだなと思った。なんとなく。
と思ったんだけど、それは、自分のことを常に俯瞰で見ていたいって気持ちと紙一重だな、と書きながら思った。

ピンクのスイカバー食べた!美味しかった!
セブンイレブンのバナナバーも食べた!美味しかった!


帰りの買い食いアイスやめれない、やめたくない。マスクをバーン!と外して公園の空気むぎゅーっと吸ってアイスにかじりつく、たまらない。
今年のアイス欲 例年よりヤバそう。