穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

出勤日記早朝当番ver

4時15分に目覚ましかけたんだけど二度寝した。
やばい終わったって飛び起きたら5時だった。
セーフ。
5時30分にでればいいから30分ある。

起きて顔を洗ってミートボール食べた。
工程まちがってるだろ、と思いながら食べた。
アマプラのヒロシのひとりキャンプのすすめをキャストした。
テレビつけたら時報でピーってなった。
ピーってなったら嫌だなぁ、けど昨日の夜Eテレみたからピーだよなぁって思いながらつけたらピーってなった。覚悟してのピーと、不意打ちのピーはやっぱ違うなと思った。

髪の毛巻くのを諦めるために早々に結んだ。
化粧もして、前髪つくって、
途中でかりんとつまんでお茶もすすったのに5時30分までに準備終わった。
いつもは小一時間かかるのに。

家を出て駅まで向かった。一人言が止まらなかった。
歌いながら公園歩いてたら、ランナーと何度かすれ違った。
私としてはもはや私の歌を聴いてくれという気持ちだったけど、相手が怖いだろうなと思ってすれ違うときは歌うのやめた。
これが理性。違うか。
「アイセイ頑張れ芋ちゃん!頑張れ今日も!お疲れさん!お休みなさい!はまだまだ先やで~!!」
って脳内西野カナと脳内関西人のコラボ。
西野カナも関西人か。脳内西野カナ1人の仕業か!

電車のったらわりと人いた。
みんなすごいなぁと思った。
芸能人に似てる人がいた。地元なら似てるな、で終わるけど、東京は本人かもしれないから面倒くさい。ミーハーな自分が面倒くさい。
けどあれ本人だったよなあ

乗り継いだ電車、いつもは混んでるのに今日はガラガラで座れた。
嬉かっったぁ。

朝から晩までスマホやパソコンで嫌になる。
目がかわいそう。
アイライン忘れた。毎日の工程なのにたま1つ2つ忘れる。謎。

隣の人、反対隣空いたからそちらに移動して私から離れた。ちょっと悲しい。だいぶ嬉しい。

あっというまに最寄り駅だ。
やば6時のアラームなっちゃった!
先週もやったのにまたやってしまった。

着いた、降りる。いってら