穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2023/4/16 日曜日

彗星の魔女二期のオープニングのグエルがBLEACHの織姫みたいな扱いで、
ちょっと面白かった。ヒロインじゃん。

今日は晴れてたのに、家にいた。

部屋の模様替えをしたけどまったく終わらなくて、午後9時58分、今、めちゃ散らかってる。
まあいっか。

コナンの映画見た。
リニアモーターカーのやつ。
コナン史上1番被害額すごそうだなと思った。
コナンの映画被害総額ランキングつけたらどうなるかな、と考えたら、わりとどの映画も被害総額すごそうだった。
壊すものネタ切れしないのかなぁ。
ゴールデンウィーク新作見るの楽しみ。

選挙いったら今日じゃなかった。

美容院に夕方行った。
いつものお姉さんじゃなかった。
お姉さん、他のお客さんの対応してたんだけど、なにやら1ヶ月後にやめるらしかった。
海外にいくような話が聞こえてきたけど、ちゃんと分からなかった。
たった二回髪の毛を切ってもらっただけで、
常連でもないけど、なんか悲しかった。
そしてお姉さんの今後の人生がめちゃ気になる自分が嫌だった。
なんか、ウザいな、と思った。自分で。

今日やってくれたのは若い女の子で、レイヤーなるものをいれて、マットな髪色にしてくれた。
気に入った。
髪の毛巻いてくれたから、直帰するのもったいなくて駅をぶらついた。
ぶらついて、結局スーパーで買い物して帰った。
半額のアジフライを買ったんだけど、久しぶりのアジフライ美味しかった。
ソースなくて、チリソースかけたら美味しかった。
アジフライにはなにをかけるか論争を前の飲み会でやったこと思い出した。今の私ならチリソースに一票いれる。

今日は髪の毛を公式に洗わなくていいので楽。
美容院(公式)が洗わんでいいって言ったからな。
公式に洗わんでいいって、、、なんて素敵なんだろう‥癒


月曜日死ぬほど嫌じゃーー!!!

あ、美容院でいなくなっちゃうお姉さんがお客さんと地元の有名人の話してて、お客さん広島出身らしく、芸人だとアンガールズですかね、それくらいかな、って言ってたんだけど、
「有吉がいるよーー!!!」って
すごい言いたかった。

あ、友達が結婚式のカメラマンの写真をグループラインに貼ってくれた。
私、わりと多かった。
昔だったらそれがなんかすごく嫌だったと思うんだけど、今回はそこまで嫌じゃなくて、素敵な写真が嬉しくて、それがすごく嬉かった!!!

あ、ハーゲンダッツジュレが出てくる新作食べた。美味しかったけど最近スーパーカップ食べたからか、ハーゲンダッツってコスパ悪いなって思った。貧乏舌のせいだ。