穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

新学期前夜

おでかけした。
朝少し家事して、
今の自分にできる精一杯の保湿をして、
自分なりに顔かわいくして、
それでも町に一歩でると可愛い子ばかりでダル悲しくなるし髪の毛のカールは絶妙にほどけていくし、
けどその全ての事象に慣れつつある。

定期更新しようとしたら失敗するしチャージ金額なくて改札引っ掛かるし、
そしたら電車ギリギリになるし、
(ギリギリで生きてる‥人生の醍醐味じゃん)
って無理矢理ポジティブにしたけど、
本当にこんくらいのピンチが調度いい。
電車ギリギリってほんま、調度いいピンチだな。
けど今日は汗かきたくなかった。

お出かけは楽しもう!って挑んだら楽しかった。
ご飯も美味しかった。

なんか、楽しかった。
よかった。

帰宅して、明日の自分のためにまた外に出て駅まで行って定期更新した。
三回くらい失敗した。
半年に一度のことなのでしゃーない。
明日の私はまじで感謝してほしい。

日付を跨ぐ前に寝れそう。

お母さんから送られてきた封筒あけたら、婚カツ必勝マニュアルみたいなの出てきて一瞬時止まった。
ムカつくとかはなくて、ごめんね、と思う。
最近は結婚してない自分の方が想像しやすい。


明日から新学期。
今日遊んだ友達が、明日から頑張れそうって言ってくれて、私もそれが嬉しくて頑張れそう。
明日からかなり忙しくなる。
頑張れるか分かんない。すぐ拗ねそう。
絶対に拗ねる。拗ねる自信がある。この!社会の穀潰しめが!!と思う。
けど頑張りたいと思ってる。
新学期!!!!