穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

しょーもない質問

昨日の落ち込みを今朝も引きずってて、今朝コンビニでチョコを沢山買ってしまった。
買ってしまったものは仕方ないから大切に食べたい。

隣の席の先輩が、よくRummyとかBacchusとか食べてるんだけど、
しょーもないこと聞いてもいいですか、と前置きして、
それって飲酒扱いにならないんですかね?
って聞いた。
しょーもないしそんなわけないだろうと思いつつもここ最近疑問だった。
しょーもないから聞けないと思ってたんだけど、なぜか今日、聞けた。

先輩「さぁー、まぁ5枚くらい食べれば、もしかしたらなるかもしれないですね!」
って笑って返してくれた。
いい先輩だなと思った。

また別の先輩か,ホワイトデー的な感じで、って、みんなにお菓子を配ってくれた。
嬉しかった。
お菓子の供給はいつも嬉しい。
この課でお菓子をみんなに配ったことがないのは私だけになってしまった気がする。
お土産さえ配ってない。
このことに誰も気づいてませんように。

レバカツ食べたい。
カラオケ行きたい。
4文字のカタカナって魅力的なものが多い。